2017年06月10日

熊本産のスイカ・・・おいしいジェラートになりました。

六月、八日に梅雨入り・・しばらくうっとうしい季節になりますね。

でも一ヶ月以上は続くこの梅雨も、蛍袋・紫陽花・菖蒲・水に合う花たちの季節、そしてお米や作物にとっても大切な水の季節です...気持ちをちょっと替えてゆったりとお過ごし下さい。

ただ、湿度が高かったり、日ごとの気温差があることで、むくみやだるさなど...体調がくずれやすいですね。 

充分な睡眠やバランスのとれた食事が大切のようです。 トマトを一日一個、お嫌いでなかったらおすすめです。

熊本産のスイカ・・・おいしいジェラートになりました。



熊本の一番なりのスイカでシャーベットを作りました。

市場の八百屋さんは「スイカは6月のほうが中身がしまっておいしいよ!」といってくれます。

おいしいスイカは素材を活かすだけ...種を取ったり、漉したり 手間はかかりますが、スイカの香りと甘さがそのままのジェラートです。

熊本産のスイカ・・・おいしいジェラートになりました。


バニラアイスにウイスキー これが、おいしですよ!

バニラアイスにウイスキーをかけた、名付けて「オン・ザ・ロックス」ならぬ、「オン・ザ・アイスクリーム」!

ウイスキーがもつ樽由来の甘いバニラのような香味がアイスクリームと調和して、ふだんウイスキーを飲む機会の少ない方でもグッと親しみやすく召し上がれます。

暑い日に、冷たいアイスクリームで涼みながらウイスキーを愉しむのがまた良いんですよね。

大人だけの楽しみです・・お試し下さい。



同じカテゴリー(ジェラート)の記事画像
店頭では、5種類選べる「カップ彩り」3種類の「最中の彩り」が人気です。
市場でおいしい果物を仕入れてきました・・・アイスの材料です。
桃のシャーベットができました。
「いちご大福」のジェラートバージョン「まるで!いちご大福」ができました・・・いちごが手に入る間の限定商品です。
袋井の雪島さんからメロンを分けていただきました・・・メロンのシャーベット
6月は果物の季節です。 季節のジェラートをお楽しみ下さい。
同じカテゴリー(ジェラート)の記事
 店頭では、5種類選べる「カップ彩り」3種類の「最中の彩り」が人気です。 (2023-08-13 11:44)
 市場でおいしい果物を仕入れてきました・・・アイスの材料です。 (2023-08-10 13:10)
 桃のシャーベットができました。 (2023-08-08 21:32)
 「いちご大福」のジェラートバージョン「まるで!いちご大福」ができました・・・いちごが手に入る間の限定商品です。 (2023-07-13 22:12)
 袋井の雪島さんからメロンを分けていただきました・・・メロンのシャーベット (2023-06-29 21:12)
 6月は果物の季節です。 季節のジェラートをお楽しみ下さい。 (2023-06-22 06:59)

Posted by アリア  at 06:17│Comments(0)ジェラート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本産のスイカ・・・おいしいジェラートになりました。
    コメント(0)