2017年10月04日

チョコレート彩り・5種類のカカオマスの分量が違うチョコレートジェラートの食べくらべ。

十月、彼岸花が川沿いの道から姿を消すと秋が進みます。

朝晩はめっきり涼しく重ね着が普通の季節になりました。 

秋らしい気候にようやく暑さ疲れの躰がほぐれてきたと思ったら、今年もあと三ヶ月と日の流れが本当に早いですね。

チョコレートは「カカオマス」の分量や糖分によって味わいは大きく変わってきます。

カカオマスの分量が違うチョコレートで5種類のアイスを作ってみました。

 「このチョコレートのアイスが一番おいしいですね」とお客様によって好みはいろいろです。この5種類の味が思った以上に違うのにびっくりです。

一度、食べくらべをしてみて下さい。 

これからは秋も深まり、気温も徐々に下がってきます。 

紅葉の便りも聞かれはじめ、急須に入れたお茶がおいしい季節なります。 

咳のでる秋風邪も流行ってきました...温かくしてゆっくりお休み下さい。

チョコレート彩り(5種類の味が楽しめます)

チョコレート彩り・5種類のカカオマスの分量が違うチョコレートジェラートの食べくらべ。


カカオマスの分量や糖分の違う5種類のチョコレートジェラートが入っています。

 ♥が「エポニー」カカオ分99%のチョコレートジェラートです。

後、時計回りに下記のように並んでいますので、食べくらべ下さい。

ジェラートが凍っていて余り固いと味がよくわかりません。

常温で10~15分置いて少し軟らかくなってからお召し上がり下さい。


♥ エボニー  カカオ分99(%)特 徴
素晴らしく重厚なカカオの香りとコクが、様々なチョコレート菓子の味を引き立てます。

プール・アメールカカオ分73(%)特 徴
砂糖分をおさえたダーク・クーベルチュール。ローストカカオの香ばしさと重厚な苦味。ほのかな酸味が余韻に残ります。

★ タンザニア  カカオ分75% 特 徴
肥沃な土壌からの恵みにより栽培されたこのカカオには、ワイン風味、フルーティでスパイシーな香りが豊かなだけでなく、こくや力強さをも併せもつタイプです。

サンドマング  カカオ分70% 特 徴
クセがなく甘味がありそのままでも美味しいチョコレートです。ワイン風味、果実、スパイシーな香りが豊かなだけでなく、こくや力強さをも併せもつタイプです。

アルトエルソル カカオ分65% 特 徴
赤い果実の香りと強い酸味が印象的な『アルトエルソル』。口の中で驚くほど長くフルーティーな香りが楽しめるチョコレートです
 


同じカテゴリー(ジェラート)の記事画像
店頭では、5種類選べる「カップ彩り」3種類の「最中の彩り」が人気です。
市場でおいしい果物を仕入れてきました・・・アイスの材料です。
桃のシャーベットができました。
「いちご大福」のジェラートバージョン「まるで!いちご大福」ができました・・・いちごが手に入る間の限定商品です。
袋井の雪島さんからメロンを分けていただきました・・・メロンのシャーベット
6月は果物の季節です。 季節のジェラートをお楽しみ下さい。
同じカテゴリー(ジェラート)の記事
 店頭では、5種類選べる「カップ彩り」3種類の「最中の彩り」が人気です。 (2023-08-13 11:44)
 市場でおいしい果物を仕入れてきました・・・アイスの材料です。 (2023-08-10 13:10)
 桃のシャーベットができました。 (2023-08-08 21:32)
 「いちご大福」のジェラートバージョン「まるで!いちご大福」ができました・・・いちごが手に入る間の限定商品です。 (2023-07-13 22:12)
 袋井の雪島さんからメロンを分けていただきました・・・メロンのシャーベット (2023-06-29 21:12)
 6月は果物の季節です。 季節のジェラートをお楽しみ下さい。 (2023-06-22 06:59)

Posted by アリア  at 16:30│Comments(0)ジェラート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレート彩り・5種類のカカオマスの分量が違うチョコレートジェラートの食べくらべ。
    コメント(0)