2018年03月19日

コーヒー ブリュレ・ジェラートができました。

お彼岸、急いで訪れた春の暖かさに桜も一斉にほころび始めました。

一日一日と陽気も和み、頬に 触れる風も冷たさを忘れ、心地よく感じられます。

生憎、今週ははっきりしない天気が続きますが、 三月、晴れた日の雲の白さは素敵ですね。

11日で東日本大震災から7年経ちました。

東北の復興も進み始めてはいますが仮設住宅に住んでいる方は未だ3万人程、肉親や知人を亡くした方の失意も解きほぐれることはありません。

 「頬を撫で生きよ生きよと青葉風」・・・多くの歌が詠まれ、多くの思いが重なり合い、時は足早に過ぎています。

「小さな日常の積み重ねが、たくさんの小さな幸せでした」被災者の方の言葉が響きます。 

ほほえむ笑顔を咲顔(えがお)と書きます…花が咲くように被災された方に咲顔がおとずれることを願わずにはいられません。 

まだまだ、温度差のある日が続き、体調がくずれやすい時期です...疲れを残さないようお気をつけ下さい。


コーヒー ブリュレ・ジェラートができました。


ブリュレ・ジェラート 新発売


ブリュレとは「焦がす」と言う意味のフランス語です。

コーヒージェラートに薄いカステラをひき、その上に砂糖をまぶしバーナーで焼きました。

コーヒージェラートの味と、焦がした砂糖とカステラが、ベストハーモニー。

いろいろなバージョンができますが、はじめはコクのあるコーヒーバージョンです。

とりあえず、店売りだけになってしまいますが、ぜひ召し上がって頂きたい新しいジェラートです。 カップ 380円


同じカテゴリー(ジェラート)の記事画像
店頭では、5種類選べる「カップ彩り」3種類の「最中の彩り」が人気です。
市場でおいしい果物を仕入れてきました・・・アイスの材料です。
桃のシャーベットができました。
「いちご大福」のジェラートバージョン「まるで!いちご大福」ができました・・・いちごが手に入る間の限定商品です。
袋井の雪島さんからメロンを分けていただきました・・・メロンのシャーベット
6月は果物の季節です。 季節のジェラートをお楽しみ下さい。
同じカテゴリー(ジェラート)の記事
 店頭では、5種類選べる「カップ彩り」3種類の「最中の彩り」が人気です。 (2023-08-13 11:44)
 市場でおいしい果物を仕入れてきました・・・アイスの材料です。 (2023-08-10 13:10)
 桃のシャーベットができました。 (2023-08-08 21:32)
 「いちご大福」のジェラートバージョン「まるで!いちご大福」ができました・・・いちごが手に入る間の限定商品です。 (2023-07-13 22:12)
 袋井の雪島さんからメロンを分けていただきました・・・メロンのシャーベット (2023-06-29 21:12)
 6月は果物の季節です。 季節のジェラートをお楽しみ下さい。 (2023-06-22 06:59)

Posted by アリア  at 12:45│Comments(0)ジェラート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒー ブリュレ・ジェラートができました。
    コメント(0)