2018年04月02日

「スルガエレガント」のジェラートおいしいですよ!

日中は、初夏を思わせる陽気になりました。

日曜日、遠方からのお客様が「なんとか、川沿いの桜も散る前に見られて良かったです」と言っておいでました。 

今年は早くも桜の花弁が道を染めています。

「さまざまのこと思い出す桜かな 芭蕉」 桜は春を詠う心の季語だといわれます・・・この暖かさで春は一気に進みました。 

「おひたし」…春にありがちな体の疲れをいやしてくれるとても食べ心地のよい物です。 
おいしいだしに好みの味加減をして、これに菜をしばらく浸しおき、食卓に出すとき、切って軽くしぼり上から調味だしをかけ、しっとりと菜を食べます。サラダにはない心地よさは、今の時期ならではですね。 

はげしい時代の流れに巻き込まれながらも、一日季節の恵みを口にする喜びは感謝です。

4月は光の季節...心地良い春の日差しが続きます。

「スルガエレガント」のジェラートがおいしいですよ!



「スルガエレガント」のジェラートおいしいですよ!


「スルガエレガント」は静岡生まれで甘夏と文旦をかけあわせて出来た品種です。

果皮はなめらかで「さわやかな甘さとまろやかな香り」が調和して、とてもエレガントなことから、スルガエレガントと命名されました。

そんなおいしい「スルガエレガント」をジェラートにしました。味もさわやかで、とても好評です。


同じカテゴリー(ジェラート)の記事画像
店頭では、5種類選べる「カップ彩り」3種類の「最中の彩り」が人気です。
市場でおいしい果物を仕入れてきました・・・アイスの材料です。
桃のシャーベットができました。
「いちご大福」のジェラートバージョン「まるで!いちご大福」ができました・・・いちごが手に入る間の限定商品です。
袋井の雪島さんからメロンを分けていただきました・・・メロンのシャーベット
6月は果物の季節です。 季節のジェラートをお楽しみ下さい。
同じカテゴリー(ジェラート)の記事
 店頭では、5種類選べる「カップ彩り」3種類の「最中の彩り」が人気です。 (2023-08-13 11:44)
 市場でおいしい果物を仕入れてきました・・・アイスの材料です。 (2023-08-10 13:10)
 桃のシャーベットができました。 (2023-08-08 21:32)
 「いちご大福」のジェラートバージョン「まるで!いちご大福」ができました・・・いちごが手に入る間の限定商品です。 (2023-07-13 22:12)
 袋井の雪島さんからメロンを分けていただきました・・・メロンのシャーベット (2023-06-29 21:12)
 6月は果物の季節です。 季節のジェラートをお楽しみ下さい。 (2023-06-22 06:59)

Posted by アリア  at 18:30│Comments(0)ジェラート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「スルガエレガント」のジェラートおいしいですよ!
    コメント(0)